2013年1月31日木曜日

びゅんびゅんごま

67.6:648:864:240:320:648(W)×864(H) 67.6:center:1:1::学校から教えてもらったこともあり、びゅんびゅんごまがブームです。
自分で色を塗ってマイごまができると、回るまで練習!(^0^)/なかなか回らなくて「やーめた!」と作るだけ作って違う遊びにいってしまう子もいれば、地道に回し続ける子、「回らん?(>_<)」と頼ってくる子など様々です。
しばらくやっているとコツを掴んで回せるので、一度はやめてしまった子も結局は戻ってこまと格闘してる姿が見られます。(^O^)
手で回せるようになると、次ぎは足を使って回します。その次ぎは足と手を使って歩きながら回したり…こども達が考えていろいろレベルがあがっていくのがまた楽しいみたいです。
最高で手と足を使って3コのこまを回せる子がいましたが、かなりのシャイボーイで写真はとらせてもらえませんでした(^_^;)
にこにこでは、あちこちでびゅんびゅん!とこまが回ってる音がします!

0 件のコメント:

コメントを投稿