2014年2月4日火曜日

節分!

84.94:864:648:320:240:864(W)×648(H) 84.94:center:1:1::今日は2月3日節分です!
恒例の豆まきを、楽しみました。
初めに鬼を決めました。今年は意外にも、沢山の鬼さんがいて、様々な思いをかかえているようで「わがままな鬼」「話しを聞けない鬼」「ふざける鬼」等をたいじするなどと、子ども達は、それぞれの鬼たいじに用意した、豆、飴、チョコレート、ハイチュウ、ぷっちょを我や先と言わんばかりに鬼さんに投げていました♪果たして、たいじ出来たかどうか(^O^)
その後は、恵方巻きをみんなで食べました。今年の恵方は東北東との事!四年生のR君の指示で、全員そちらの方角に向かい「ばくり!」子ども達は、どんな願い事をしたのやら☆
今年も、にこにこの子ども達が、元気で過ごせますように!

1 件のコメント:

  1. 内閣総理大臣2014年2月6日 7:35

    豆まきか・・・我が家も昔はしてましたなぁ・・私が鬼役で、枡に豆を山盛りにして家中撒いたら爺さんに、たっだ怒られたわ・・もう一回家中撒かしてやりたいが、子供は大きくなってしまいましたな・・・あの日にはもう帰れません・・

    返信削除