2013年5月30日木曜日

トマトの苗植え

95.56:648:864:240:320:648(W)×864(H) 95.56:center:1:1::27日の金曜日に、JA白山青年部の方々の指導のもとで、トマトやきゅうりの苗を植えました。そう中には、二年生のY君のお父さんも参加して頂き、子供達に植え方や水のやり方、育て方等色々な話しをして貰いました(^o^)
子供達は真剣そのもので、夏の収穫が待ち遠しいですf^_^;
そして、この苗植えのリーダーに任命されたY君は、家に帰ってからお父さんにもっと詳しい育て方を聞いてきてくれたようで、学校から帰るなり早速にトマトが気になり、お世話をしていますo(^-^)o
それを見ていた周りの子供達も興味があるようで、皆で楽しく育てていきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿