2012年10月4日木曜日

おでかけ

いつもおやつ後は、田んぼにでかけます。
春頃からずっと出かけていますが、最近は稲もかられてしまい、田んぼへ行っても、ただのさら地…(┬┬_┬┬)
なので、最近は、もうすこし足を伸ばして、サツマイモ畑くらいのところまでお散歩にでかけています。もちろん、行く途中、田んぼの状態は確認しています!(^O^)b
88.33:648:864:240:320:648(W)×864(H) 88.33:center:1:1::
今日は猫のミケちゃんに会いました。こども達の中ではある程度ルートがいくつかあるようで、今日はにゃんこコースのようです。
「ミケちゃんいるかな?紹介してあげる!」と言い連れていかれ、「ミケちゃーん」と家の窓から覗くとミケちゃんも、待ってました!というように玄関まで出てきてくれました。(^O^)
ミケちゃんのお家の方がちゃんと長いリードを付けてくれました。ありがとうございますm(__)m
それから、YとかんT君ちに行き、猫のにゃぁちゃんと亀のかめを見ました。今日は生き物との触れ合いルートです!
かめちゃんの足の早さにみんな仰天!(*_*)「亀って遅くないね…」って、ことをみんなで発見しました!
そして、最後には家の塀の間から、ダチョウが!?
76.8:648:864:240:320:648(W)×864(H) 76.8:center:1:1::
と思ったら、ダチョウになりすましたYき君…(-.-;)笑
そんなダチョウにも、ねこじゃらしをあげるととても喜びます!
気付けば、みーんなダチョウに!f^_^;人間は私一人に…収拾がつかずw笑
なぜか、ダチョウにも遭遇してしまった、今回のお出かけ。毎回色んな出会いや発見があります。ご近所のみなさんにもよくして頂いており、感謝しています。
これからも色んなプチ冒険に出かけていきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿