2013年6月15日土曜日

初物きゅうり!

81.44:648:864:240:320:648(W)×864(H) 81.44:center:1:1::先日にこにこ前に植えたきゅうりが、こんなに大きく成長しました。リーダーのK太君は毎日のように観察してくれ、お父さんに聴きながら、指導員も知らなかった芯をとめる事など一生懸命お世話してくれる姿はとても微笑ましいですp(^^)q
その分、他の子ども達が気薄がちなのが気になりますが、きゅうり、プチトマトのみが少しづつ大きくなってくるのを話す子ども達もいて、もう少しで収穫できるのが楽しみですo(^-^)o
夏休み前には、収穫した野菜でJAの皆さんとの料理教室も予定しています。今から待ち遠しいです(^^)
又、昨晩は二年生保護者会がありました。お忙しい中、沢山の保護者の皆さんに参加して頂き、有意義な話し会いの場となり、本当にありがとうございましたm(__)m
今後ともよろしくお願いします(o^-')b

2 件のコメント:

  1. アベノミクス2013年6月16日 6:12

    包丁入れたら、芯から水分がじゅわっと出てきたら最高ですな!
    官邸ではあずき貝と胡瓜のなますです。

    返信削除
  2. 本当に新鮮そのものですね[にこっ/]
    今の時代、いつでも口にできるようになったきゅうりですが、やっぱりとれたてはさいこうですね!子ども達に、その味を味わわせたいものです[アハハ/]
    ちなみに、あずき貝なるもの..赤い色の貝ですか?それも又おいしそうですね!

    返信削除