2013年6月11日火曜日

サツマイモ苗植え

142.18:480:854:180:320:480(W)×854(H) 142.18:center:1:1::今日は、サツマイモの苗植えをしました(^^)
毎年、前会長の田中さんに畑のうね作りをして頂き、保護者OBの三田さんに苗を提供して頂き、子供達が秋に美味しいサツマイモが収穫できるように!と、皆さんの陰なる力のお蔭で、植えることができました☆
希望者の28人を連れ、西米光町の畑に行き、百本の苗を大きなサツマイモがなりますように!とおまじないをかけながら、和気あいあいと植えました(^o^)
植えていると、ご近所の中川さんのお父さんやおばあちゃんがきてくれて、色々教えてくれたり、ホースを用意してくれたりと、本当にありがたい限りでした。
にこにこの子供達は地域の方々に見守られながら育っているんだなぁ?!と、あらためて感謝の気持ちを忘れないように子供達にも伝えていきたいと思ったサツマイモ苗植えでしたm(__)m
皆さん、本当にありがとうございましたm(__)m秋の収穫まで大事に育てていきますf^_^;

0 件のコメント:

コメントを投稿