2011年8月30日火曜日

夏休み最終日

今日で夏休みも最後となりました。子ども達は『学校活きたくない…』とつぶやき、家では『冬休みいつなん?』と言ってる子もいたようです。
誰だって学校は行きたくないですよね( ;∀;)
午前中は、8月のお楽しみ会をそました。3年生のSごを中心として、Tみ、Mな、Hか、がいい感じのチームワークを見せて、少し前から着実に準備が進んでました。
コロナワールドに行ってきたあの日も、準備をしていたくらいです(^-^)
はじめは、ドッチビー!
またもや、2年は2組さんの勝ち!1、3年生は、1組さんの勝ちでした。
そして、その次にしたのは、『ウォークラリー』!!
これは新しかったです(*≧∀≦*)
にこにこハウスの中に問題が張ってあり、班ごとにまわっていします。
121.04:800:480:320:192:800(W)×480(H) 121.04:center:1:1::
問題は子ども達の好きなアニメやマンガからでした。
スタートが重ならないように、班ごとに配られた解答用紙に書いてあったりと、スムーズにできるように、きちんと工夫してあって、感心しました。
126.07:480:800:192:320:480(W)×800(H) 126.07:center:1:1::
99.27:480:800:192:320:480(W)×800(H) 99.27:center:1:1::
この今までになかった、画期的なウォークラリーがみんなとっても楽しかったようです(o^・^o)
さてさて、明日より学校が始まります。
特に大きなけがや事故もなく、夏休みを無事終えることができ、ほっとしております。
今年もたくさんの行事を企画し、子ども達はとっても喜んでいました。どの行事も保護者のみなさんの協力がないと出来ないものばかりだったと思います。
本当にありがとうございました\(^-^)/
保護者のみなさんも、朝早くからの送り迎えや毎日のお弁当などお疲れさまでした。
子ども達には毎日お弁当を作ってくれたお母さん、お父さんに、今日は『夏休み毎日、お弁当ありがとう!美味しかったよ。』と感謝の気持ちを言ってあげてね(⌒∇⌒)ノ"と話をしましたが、みんなおうちで言えたかなぁ…??
長い長い夏休み、子ども達は元気いっぱい過ごして真っ黒けです。そのパワーと笑顔をもらって私達もどうにか、夏休みを終えることが出来ました。
明日より学校です!まだまだ暑い日が続きそうですが、気を引きしめて、また毎日を楽しく元気に過ごしていきたいと思っています(〃^ー^〃)

2 件のコメント:

  1. 多分内閣総理大臣2011年8月30日 22:18

    眉毛太い奴映っていたがいや!
    なんやら総理大臣辞めんなったがいや!
    コロナワールドで何歌ったんや!教えてくれんがいや!
    多分ジャイアン級やと・・・・
    明日から多分天皇陛下や・・・

    返信削除
  2. いつもいつも、楽しいコメントありがとうございます!
    読み返してみて、誤字の多さに落ち込みました(T^T)
    大変申し訳ないです。
    カラオケでは、マルモリ、ポケモン、AKB 、KARA 、あやまん、などなど本当に大変盛り上がってました。また行きたいみたいです…
    全員、喉を潰すと思いますが…全曲、全力、ノンストップなので(~▽~@)♪♪♪

    返信削除