2011年10月25日火曜日

お疲れさまでした。

全国研へのご参加ありがとうございます。貴重なお休みに大変おつかれさまでした。
お迎えに来た方たちにお話を聞いていると、
「文科会で話を聞いて心が洗われました」
「お弁当美味しかったです!」
「先生のfunになって、本まで買いました。」
「大学生に戻ったようで楽しかったです。」
「話を聞いてきて、いいお父さんになろうと思ったのに、帰ってみたら、現実が待っていてなかなかいいお父さんになるのは難しいです…」
「はりきって、質問までしてきました!次の埼玉も行ってみたいなぁ。」
「長時間座るのが苦痛でした。」
などなど…いろいろな感想を聞くことが出来ました。何かいいヒントが見つかった方も多かったようで、良かったと思っています(*^^*)
たっちの言う通り、学童の良いところは子どもを真ん中に置いてみんなでつながれるところだと思います。全国研の準備に向けて、にこにこは、そんなクラブだなぁと何度も思えました。
役員さんには、前日の会場設営や当日の誘導係、太鼓や料理の運搬や、交流会の片付け、本当にフル活動で動いて下さいました。またそこまでは出来なくとも、お酒を持ってきてくださったり、太鼓を運んでくださったり、私たちが、夜遅くまで準備をしているところに、差し入れを持ってきてくださったりと、子ども達のためにと、お忙しい中でも、自分の出来ることで一緒に参加、準備してくださったこと、本当に感謝しています。
51:320:240:0:0:DVC00200:center:1:1::1:
2日目、大学内でのぼり旗をもっていた私に「にこにこさんは、頑張ってるね!」と2度も声をかけて頂きました!これも皆様のご尽力のおかげです。本当に嬉しかったです。(〃^ー^〃)なので、その後は誇らしげににこにこの旗をパタパタと掲げて帰ってきました。
全国研へのご参加、準備等本当にお疲れさまでした。皆さんに支えられている、つながっていると実感できた、研修会でした。そして、そんなにこにこってやっぱりいいなぁ…と思えました!(//∇//)
ありがとうございましたm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿