2011年10月26日水曜日

おたのしみ会

予定と少しズレましたが、今日はおたのしみ会をしました(^0^)/
担当の子達が考えてくれたゲームは2つ。
ボールを回しながら最後に持っていた人が問題を答えるというゲームと、班対抗新聞折りたたみゲームの2種類。どちらも今までにしたことない新しいゲームです!
問題を答えるゲームでは、学童にまつわる問題が出ました。
★学童の先生は何人でしょう?
★一年生の数は何人でしょう?
★みやけちゃんの携帯の色は何色でしょう?
…などなど、細かい問題まで出ました。全部分かったのは、4年生のMちゃん!さすがに4年も通えば、にこにこエキスパートになれるようです)^o^(
また、新聞折りたたみゲームでは、今までに個人戦だったものを班ごとの団体戦でしました。
担当の3年生は、新聞を6枚くっつけるのにとっても苦労したようですが。
85.67:864:648:320:240:864(W)×648(H) 85.67:center:1:1::
はじめはでっかい新聞に広々と座ってましたが、負ける度に小さくなってく新聞に、どうにかして生き残ろう!とみんな必死で抱き合いしがみついてました!
そんな姿がとっても可愛かったですo(^-^)o
58.88:648:864:240:320:648(W)×864(H) 58.88:center:1:1::
72.5:648:864:240:320:648(W)×864(H) 72.5:center:1:1::
お楽しみ会が無事終わり、ほっと一息ついた担当をしていたSちゃん。「疲れたぁ?」とくっついてきました。よく頑張ったね!と声をかけました

担当のみんな、お疲れ様でしたネ!

1 件のコメント:

  1. 班のみんなとギュッとなるのは楽しそうですね!みんなで楽しむ事を遊びの中で体で覚えれて学<<<&l>;良いなぁ(^w^)仕事場は稀薄なので(笑)大人も新聞折り畳みゲームでもやらなきゃですね(ノ><)ノ

    返信削除