2012年2月6日月曜日

思い出旅行の練習

にこにこ通信でもお知らせした通り、3年生は思い出旅行に向けての練習が始まりました。
週に一回、みんなで楽しく旅行に行くための準備や練習をする時間としています。子ども達主体で取り組んでいます(^0^)/
この日は、みんなでおやつを食べながら話し合い、そのままその日のテーマ?に合わせて進めていきます。
70.66:648:864:240:320:648(W)×864(H) 70.66:center:1:1::
先週の第一回目は、行き先をどうするか?リーダーや移動するペアを決めました。
行き先については、大阪、USJとまでは、保護者会で決まっていました。丸一日ユニバで遊ぶのか、半日別の場所に行くかなどについて、子ども達の行きたいプランを立てます。
今までは、午前中海遊館、午後よりユニバが主流だったのですが、今年はがっつり楽しみたい!ユニバのシティウォークにも行ってみたいということで、一日ユニバに決定となりました!(^0^)/
また、リーダーにはたくさんの子が立候補し、じゃんけんで決めました。リーダーMなちゃん、副リーダーは、Tや君です。代表して指導員のとこに人数の報告に来たり、変更があれば皆に伝えたりと、たくさんお仕事があります。ガンバレ!!o(^-^)o
ペアも決まりました。次回は各担当に分かれて調べてお互いに発表し合います。
79.89:648:864:240:320:648(W)×864(H) 79.89:center:1:1::
ユニバの乗り物について調べるTき君は、次の日もうネットからたくさんの資料を印刷してきました。
食べ物担当や、電車担当、お土産担当など、詳しく調べたことを発表し、質問し合います。
��ご君も「全部調べて質問でんようにするし!」と意気込んでました)^o^(
明日、月曜日は練習の日。みんなで当日楽しく迎えるためにも、頑張ってほしいです。

1 件のコメント:

  1. 今上天皇の侍従長2012年2月20日 21:17

    電車に乗る前に飲み物とかは大丈夫ですか?
    予算足りなければ補正予算で現物支給いたします。あくまで現物ですが・・・困っているようであれば遠慮なくお申し出ください。
    我が家の子供グリーン車しか乗ったことないがに大丈夫やろな!123だ~!

    返信削除