2012年2月1日水曜日

雪合戦

今日も懲りずに外で雪遊び)^o^(です。
運動場はだーれも、いません(^^)v貸し切り状態です。
男子VS女子!で始まった雪合戦!!
男子チーム「O谷王子」、女子チーム「山子王女」を守るために、戦いが続きました。
雪玉を投げながら、積もった雪の中をボスボス走り回るには…かなり体力が消耗されます…〃
子ども達に痩せるよ!と応援半分、嫌味半分、言われながらも山子王女(山ちゃん)と共に、走って、走って、走って…走り回りました…(-.-;)
しかも、止まったり、座ったりして休むと、一気に攻撃され雪に埋められてしまうのです。なので、エンドレスでした…。
とっても楽しかったですが、気力体力共にゼロMAXになりました(+_+)笑
57.07:864:648:320:240:864(W)×648(H) 57.07:center:1:1::
↑こんな占いの館で休むことも出来るのですが、私は一度も立ち寄ることは出来ませんでした。
子ども達は、本当に容赦なしです!
やっぱり本気でぶつかり合える、遊び合える中で、子ども一人一人を知ることができ、そこから信頼関係も生まれてくるように思います。
にこにこの子ども達は、誰も私達指導員に「遊んでもらっとる」なんて思っていないように思います。どちらかというと「遊んでやっとる…笑」そのくらいの勢いなのでは…?笑、
みんな本気で本音で、クラブでは過ごしているように思います。
学童クラブは第2のおうち。通っている子は、みな兄弟。
みんなが、お家で過ごす時のように、家族にするように、気兼ねなく素の自分を出せる、そんな居場所に、にこにこがなっていけたらいいなと思っていますo(^-^)o

0 件のコメント:

コメントを投稿