2012年5月28日月曜日

おやつクッキング

金曜日、第二回のおやつクッキングがありましたヽ(・∀・)ノ
取り組んだのは、2組3班さんです!
暑くなってきたので冷たいものが食べたい!とパフェにすぐに決まりました。
お買い物へは、木曜日に行きましたが、予算の関係上買いたかったいちごが買えず(。-∀-)
��割引のフルーツパックで断念…(゜O゜;買えないと分かると切り替えも早く、『これにしよー!』とすぐにみんなで意気投合!
『スイカもメロンもあるから、これがいいやん!』
と買い物も無事に終わりました。
いよいよ調理の日。
生クリームを泡立てるのにみんなで苦戦…(;_q)わたしも手伝ってなんとか、クリア!
次は缶切りが出来ず…みんなで試行錯誤。ギブアップ後、やり方を教えると目をまんまるにしてみんなで、一個の缶をどうにか、開けました。
そんな、こんなで、できたパフェヾ(*T▽T*)
81.94:864:648:320:240:864(W)×648(H) 81.94:center:1:1::
みんなで強力して、作ったパフェは、とっても美味しく大満足だったようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿