2012年5月31日木曜日

サツマイモ畑

今年は、畑を借りることが出来たので何年ぶりかに、(おそらく3年ぶりくらい)サツマイモを植えて、育てていこうと思っています。
56.39:800:480:320:192:800(W)×480(H) 56.39:center:1:1::
苗植えの日は、急な雨降りに見回れしまい、記念写真も取れなかったので、田んぼに行ったついでに様子を見て、記念撮影をしてきました!
サツマイモは、水やりなど、あまりしなくてはいいようなのですが、草むしりをしたり、お世話しながら、育てていきたいですq(^-^q)
みんなに草むしりのお手伝いのお願いの話をしたところ、
「面倒やし、いやや( ̄^ ̄)」と言うので、
『草むしりせん人は食べる資格もないてすよ?』
と話をすると、
「じゃあ、全部むしったら、全部俺のやじ!(。-∀-)」
と、言い出しみんなで大笑いwww(〃⌒ー⌒〃)
みんなで、強力して育てていきたいです!
☆苗を提供してくださった、総理!本当にありがとうございました!!収穫が楽しみですヽ(・∀・)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿