2011年10月22日土曜日

本番!

58.46:800:480:320:192:800(W)×480(H) 58.46:center:1:1::歓迎行事がんばります!(^^)d

2 件のコメント:

  1. かんがるー2011年10月23日 0:29

    歓迎行事、お疲れ様でした!感動しました☆子供ってすごい!(b^ー°)大成功バンザイ(≧∇≦)

    返信削除
  2. にこにこの皆様、今回の全国研2日間本当にお疲れ様でした!そして、本当にありがとうございました[にこっ/]
    えりちゃんのコメントにもありましたが、働く保護者の皆様の貴重な休日をご利用いただき、今回の参加本当に感謝いたします。1年前以上も前から、今大会の為に尽力した森下さんを始め、役員さんの皆様本当にありがとうございます。指導員としては、子どもたちの歓迎行事、全国から集まる学童保育関係者の方々をおもてなしする交流会を担当してきましたが、どれもこれも全国より感動して貰い本当に良かったと思っています。
    歓迎行事では、石川県の学童の子どもたちのパワーの凄さに鳥肌が立った!感動した!・・等、沢山の言葉をいただき、本当に子どもたちと頑張ったきて良かった!と、心の底から思いました。にこにこの子どもたちの太鼓・一輪車・歌、リーダーのコメント、最高[てへっ/]でした。今回、参加出来なかった子どもたちの思いも一緒に届ける事ができたと思います。
    交流会でも、役員さんに裏方となっていただき、260人の方々が「石川に来て良かった!食べ物・お酒、本当においしいですね!」と、感激され私たちも本当にうれしかったです。
    学童保育の良いところは、子どもを真ん中にし、保護者と指導員が一緒になって子育てを考え、一緒に笑ったり、泣いたり、悩んだり、感激したりではないでしょうか。そして、色々な出会いがあることだと思います。
    講演での、金森先生や東北地方の保護者の方のお話も「身につまるおもいだった」と、バスの中で聞きました。
    今回の研修が、皆様の子育てに少しでも役に立つものになっていただければ、幸いです。
    会場のあちこちで、変装しCD販売をしてきました[にひひ/]
    沢山の皆様の善意を感じました。2日間で約450枚ご購入いただきました。本当にありがとうございました。
    私たち指導員も、明日からの保育にこの研修を活かし、よりよいにこにこを目指したいと思っていますので、今後ともよろしくお願いいたします。

    返信削除