2012年9月27日木曜日

秋の味覚・秋刀魚

69.69:648:864:240:320:648(W)×864(H) 69.69:center:1:1::%pict1_c
骨をとるのが、結構大変!
66.74:648:864:240:320:648(W)×864(H) 66.74:center:1:1::
見て?!骨一本になるまで食べたよ!
54.13:864:648:320:240:864(W)×648(H) 54.13:center:1:1::
焼きたて秋刀魚は美味しいなぁ。
みんな、たくさんある骨に苦戦しながらも、上手に食べていました(゜▽゜)
お迎えに来たお母さん達に、「骨一本になるまで綺麗に食べてましたよ?」と話しをすると、「家では全然食べないんですよ!」と返ってくることが結構ありましたf^_^;w
食べる前に裁くことや、みんなで一緒に食べる雰囲気も影響しているのかなぁと思いました(^^)
これがきっかけで、魚苦手が克服できた子も今まで何人もいます!
今年で5年目になる、恒例行事!無事に終えることができました!

0 件のコメント:

コメントを投稿