2011年6月21日火曜日

だんご虫

日曜日の父の日はいかがお過ごしでしたでしょうか?学童で作った無事カエルを渡したのかな…?また子ども達に話しを聞きたいです(^0^)/
カエルに引き続き、だんご虫に魅力を感じている子ども達もいます。
一匹一匹捕まえて、ペットボトルに入れ、だんご虫のジャングルを作っています…
その中で卵を産んだり、小さいだんご虫が出てきたりと、ボトルの中の小さなジャングルでだんご虫を育てています。
一匹ならかわいいけど、ウジャウジャいると、気持ち悪いです(-_-メ)
75.2:648:864:240:320:648(W)×864(H) 75.2:center:1:1::

2 件のコメント:

  1.  えりちゃん、学童の先生方いつも有難うございます。
    カエル、父の日に渡しました~!でもやりとりを聞いていると・・・
    『パパ、これあげる!』
    『うわー、ありがとう!これなんや?』
    『カメや』
    『カメか!ありがとう。会社に持っていって飾るわ!』
    ・・・思わずカエルやし!と突っ込みましたよ。
    作っている時からカメだと思っていたのかな。
    楽しい父の日になりました。有難うございました!

    返信削除
  2. 最近は毎日更新できなくて、すいません[涙/]
    父の日にそんなおもしろエピソードがあったんですね!!
    去年、敬老の日にカメを作ったことがありますが、それと似ていたから、カメになったのでしょうか・・・[あわわ/]
    子どもがカメのつもりで作ってたのなら、もうカメでも、なんでもいいです~[にひひ/]
    楽しいコメントありがとうございました。

    返信削除