2011年6月11日土曜日

もりだくさんcooking

今日は金曜日。
��組、2班さんのおやつクッキングの日でした。
メニューは冷し中華とピザトーストo(^-^)o
もりだくさんのどっちもがっつり系の2品です!
91.12:864:648:320:240:864(W)×648(H) 91.12:center:1:1::
とっても美味しそうにできました。そして、本当に美味しかったそうです。
水曜日のメニュー決めに向け、お家で事前にちゃんと食べたいものを考えてきたRくん。Rくんの「ピザが食べたい!」の熱意に押され、メニューに決まったそうです。
「冷し中華?俺食べたことない…?」と首をかしげるYくん。食べてみたいしそれがいい!と2品めのメニューも決まりました。「俺キュウリ食べれん…」と言っていたのに、今日は普通に食べていたそうです。克服できたかな??
そんな2品のメニューを聞いて大人しいMちゃんはにんまり(^_^)この表情でどっちも食べれるんだとみんなが察知したそうです。
お姉さん的存在のSさん。買い物に行き、冷やし中華のポン酢と胡麻ダレをどちらにするか…?味の想像がつかない1、2年生に「胡麻はごまの味や!」とビシッと一言…(~_~;)確かに正解です。笑
買い物の日、熱が出て今日来れるか不安だったRちゃんも今日は無事に参加!面倒見もよくみんなに優しく教えてくれました。治って参加出来て本当に良かったです。
ちゃきちゃき娘Iちゃんは買い物に参加できなかった分、今日は持ち前の行動力でみんなをリードしてくれました。さすが!3年生!!細いカリカリの体でモリモリ食べていました。
食べ終わってからも、最後の洗い物までしっかりとしてくれたのは実は1年生2人組。TちゃんとRくんで最後までしっかりとやってくれました。初めてのおやつクッキング♪本当に楽しく美味しかったようです!
班のみんなで協力して楽しい時間を過ごせたようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿