2011年6月6日月曜日

おやつクッキング?

金曜日、おやつの部屋からはいい匂いが漏れてきていました。
メニューは餃子の皮を使ったピザとポップコーンです。
122.59:640:480:320:240:640(W)×480(H) 122.59:center:1:1::
3年生は切る手本を見せたり、うまくできるか面倒を見たりと大忙し・・・(><;))))
最近はごはん系のおやつ+甘い系のおやつの2品をメニューにするのが主流みたいです。
ポップコーンはホワイトチョコがかかっていて美味しそうでした。
140.55:640:480:320:240:640(W)×480(H) 140.55:center:1:1::
初の挑戦!餃子ピザは女子担当でしたが、とっても好評で、おうちで作ってあげたい!とレシピを持って帰る子がいっぱいいました。
私も一枚もらいましたが、本当に美味しかったです♪
学童のみんなのおやつにも出そうかな??

5 件のコメント:

  1. 料理好きパパ2011年6月6日 10:06

    家でも作ってみたいので是非レシピを~ 
    八(^□^*)お願いしまッす !!
    [ビール/]のつまみにもなりそぉだ

    返信削除
  2. コメント、ありがとうごさいます[ウィンク/]
    担当の先生、山ちゃんに確認して載せますね!!
    餃子の皮ってきっちり使えず、結構余ることが多いのでいいかも!?
    待っててくださいね[にこっ/]

    返信削除
  3. 料理好きパパ2011年6月7日 2:04

    わりました[ウィンク/]
    楽しみにお待ちしております。
    でも腹減った今食いたい・・・・
    酔ってないぞぉ へ(~Д~*へ))))... ...((((ノ*~З~)ノ

    返信削除
  4. お待たせしました!!
    餃子ピザのレシピです[ほうっ/]
    【材料】ギョーザピザ15枚分
    ・ギョーザの皮 15枚
    ・ピザ用チーズ 適量
    ・ケチャップ or ピザ用ソース 適量
    ・オリーブ油 大1
    ・ベーコン 2枚(1㎝幅に切る)
    ・たまねぎ 1/4個(スライス)
    ・ネギ   1本(小口切り)
    【作り方】
    ①ホットプレート200度にオリーブオイルを敷き、全体にのばす。
    ②①に餃子の皮を敷いていき、お好みの具・ソース・チーズをのせてふたを閉め、1分程度加熱する。チーズがとけたらできあがり[てへっ/]
    すごく簡単なので、お家でもやってみてください。
    料理好きパパさんの言うようにお酒にも合いそうですね[にこっ/][ビール/]
    またコメントお待ちしてます[アハハ/]

    返信削除
  5. 料理好きパパ2011年6月20日 4:54

    レシピありがとうございました。
    早速子供に作ってあげました。
    しかし、学童で食べたやつのほうがおいしいの一言[涙/]。。。
    結局自分用の[ビール/]のつまみになりました。

    返信削除