2011年11月28日月曜日

11月お楽しみ会♪

11月もあと少しで終わってしまいますね。
お楽しみ会に合わせて今日は、おやつもみんなの大好きなミスタードーナツでした!(^0^)/
46.19:648:864:240:320:648(W)×864(H) 46.19:center:1:1::
しかも、くじ引き制度。自分の引いたくじに対しては責任を持って美味しく食られるようです。
88.82:864:648:320:240:864(W)×648(H) 88.82:center:1:1::
今日はお楽しみ会でした。3年生の担当にとっては、クリスマス会の練習と平行しての準備は大変だったと思います。
70.84:864:648:320:240:864(W)×648(H) 70.84:center:1:1::
今日は、宝探しをしました。その待っている間にはドッチビーをして楽しみました。
お楽しみ会は、クラブの大人数の中で月に一度くらいみんなで一つの遊びを共有したいなと思っています。その中で班ごとに協力しあったり、下の子がお兄さん、お姉さんに憧れをいだくきっかけになったり、上の子は自分以外の下の子のことを考えて優しくしたり、面倒を見たりとそんな『つながり』ができるきっかけになれば、自分の友達以外の子にも目を向けたり、興味を持って、遊びや関係が広がる機会になればと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿