2011年11月12日土曜日

久しぶりのクレープ

今日は久しぶりに私たちの手作りおやつをだしました!
最近は全国研などの準備に追われ、なかなか作ってあげられなかったので、かなりのお久しぶりです!!だからこそ、みんなの大?好きなクレープにしましたっ!
雨の中帰ってきて、「なんかずっと変な匂いする」とYた君。
「変な匂いって何?」
「なんかホットケーキみたいな…」
「あっクレープの匂いやよ」
「今日クレープか(☆o☆)/」と目を輝かせました。
おやつの時間になると、早く食べたくてそわそわする2組さん。総リーダーSご君が「みなさん、お待たせしました?!」と余興を添えて「いただきます」をしました。
79.71:648:864:240:320:648(W)×864(H) 79.71:center:1:1::
98.02:648:864:240:320:648(W)×864(H) 98.02:center:1:1::
おやつは子ども達の楽しみの一つです。帰宅中、今日のおやつは何かな?とあれこれ考えながら帰ってくる子も多いようです。毎日自分の足で学童に通って来なければいけない子ども達にとって、あんまり行きたくないなぁと思う日も必ずあると思います。そんな中で、今日のようにおやつが一つの楽しみになり、楽しみに考えながら学童に通ってこれるといいなと思ってます。
手作りのおやつはやっぱりいいですね?。これから寒い時期に入ります。子ども達の喜ぶあったかいメニューを考えています。p(^^)q

0 件のコメント:

コメントを投稿