2011年11月25日金曜日

あったかぜんざい

今日のおやつは、手作りの白玉ぜんざい(^0^)/
一気に寒くなった今日にぴったりのメニューでした。
雨、風、霰の中、やっと帰ってきた子ども達の体をほっと温めることが出来たかなぁと思ってます。
89.24:864:648:320:240:864(W)×648(H) 89.24:center:1:1::
今からまた、習い事のために外に出ていかなきゃいけない子達…。みんなと別にグループでいつも食べています。
お迎えに来たAちゃんのお母さんから、「お兄ちゃんが学童で食べた白玉ぜんざいが美味しかったて言ってました。」と、聞きました。
あったかい体にいいおやつを!そして、そんなおやつで季節を感じてもらえたらと思いながら作っている私たちにとっては、とっても嬉しい言葉です。
いつもこの時期に作ってたおやつを寒くなってきて思い出してくれたのかなぁ…?Aちゃんや家族でそんな話しを話題にしてくれたことも嬉しいです。
��年間頑張って通ったAちゃんのお兄ちゃん。そんな中で学童で過ごした日々がちゃんと染み付いているんだな…ととても嬉しく感じ、五感を通して感じられるような体験て大事だなと思いました。
今通ってきているこども達にも、そんな風に大きくなって、あんな事したなぁと季節と共にどこかで思い出してもらえたらいいなぁと思ってます。(^O^)

0 件のコメント:

コメントを投稿