2011年12月26日月曜日

冬休み一日目…

みんなが楽しみにしていたクリスマスも終わり、今日から冬休みが始まりました。一日目ということもあって、お勉強の時間は、まだまだある宿題のプリントをこなしていました。朝からだとまだみんなのテンションも上がらず、落ち着いているんです。。。笑
また連休中の雪が積もっていたので、雪山作りや雪合戦など、勉強の時間が終わってすぐに外へと出かけた子が何人もいました。カッパズボンならぬ、スキーウェアまで持ってきてる子もいましたよ。残念ながら写メは撮れませんでしたが…m(__)m
手袋やカッパズボンがなくても外で雪遊びがしたくて何人も装備なしで遊んでいましたが(+_+)
これから雪遊びも多くなると思います。カッパズボンや手袋、濡れた場合の着替えなども持ってきてください)^o^(もちろんスキーウェアでも大丈夫です!!
今日は一日保育。たくさん遊ぶ時間があります。
76.56:648:864:240:320:648(W)×864(H) 76.56:center:1:1::
オリジナルの武器を作って戦いごっこをする一年生達。
83.73:864:648:320:240:864(W)×648(H) 83.73:center:1:1::
女の子達はちょっと遅れたリース作りや毛糸針を使ってお花を作り、ヘアゴムやピンにつけてアクセサリーを作ってました。
79.18:648:864:240:320:648(W)×864(H) 79.18:center:1:1::
また椅子やブロック、段ボールを使って迷路みたいなものを作って楽しんでいる子達など。
いろんなとこで各々に遊んでおりました。
明日はお楽しみ会。
午後からはお正月飾りを作ります。去年のお盆や升がお家にある方は持参下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿