2012年4月17日火曜日

サクラ咲くw(゜o

暖かい日が続き、桜も見ごろとなっていますね。
お休みにお花見に出かけた子も多く、
「兼六園に行ってきたよ?」
「富山に行ってきたよ」
近くの公園に見にいったよ」…とお花見トークに花が咲きました(^o^)
先週一年生を連れて平加公園にお花見に行きました。
夜密かに、ライトアップしている、あの桜です。
135.93:648:864:240:320:648(W)×864(H) 135.93:center:1:1::
121.7:648:864:240:320:648(W)×864(H) 121.7:center:1:1::
満開でとっても素敵でした。
神社でおままごとやおにごっこをして遊び帰ってきました。
帰り道、「ねえ、なんだか来たときより咲いているように見えるね。もこもこになってるよ。」
と話していると…、
「本当やー!なんでかな?」
「さっきより、あったかいからじゃない?」
「私ら来たから咲いてくれたんや!」
と、可愛い回答が続々と(^▽^)笑
桜にとまる、うぐいす?にも会えたりと貴重な体験もして帰ってきました。

3 件のコメント:

  1. 多分内閣総理大臣2012年4月17日 20:42

    何?サツマイモもやてか?眉毛太い奴から聞いたわいや!
    収穫期に責任持って指令した場所に掘りに来てくれ!
    私はサツマイモは甘いので苦手である・・・
    123だ~!

    返信削除
  2. いつもありがとうございます。
    昨日眉毛くんの下校時に会い、お話してたんです。
    収穫だけでなく、草むしりもいきます!何でもしますので、お願いしたいのですが…。
    以前は畑を借りてサツマイモの苗上から収穫までしていたこともあるんですが、3年前に宛がなく、終わってしまいました(TT)
    もし、よろしければ、お手伝いしますので、よろしくお願いします!!
    またまた、あめちゃん、ありがとうございます!
    子ども達は、きっと大喜びです!いつあげようかなー、考え中。。。♪(。-∀-)

    返信削除
  3. 多分内閣総理大臣2012年4月19日 21:32

    サツマイモの件、タッチから聞きました。暇人達が作るので、草むしりなど不要です。
    暇人たちには普段から魚ばら撒いていますから、心配無用!
    収穫時は掘ってもらうかもしれませんが・・・
    秋刀魚の入手も引き受けた!今日はあんまり酔ってないがいや!123だ~

    返信削除