2012年4月26日木曜日

田んぼへ

カエルもゲコゲコ鳴きはじめ、子ども達も田んぼへ出かけて虫を捕まえて遊んでいます。
89.06:648:864:240:320:648(W)×864(H) 89.06:center:1:1::
「急ぐとはまるよ?」の声かけ直後、すぐにはまったKみ。「足が抜けんーーー!」と叫び、みんな大爆笑でした。
靴はどろだらけでしたが、その後も帰ることなく、片足裸足のまんま田んぼをかけまわる姿はとってもたくましかったです。
もう一人Kやも浅いどぶに足が浸かり、今日は二人も落ちたね(~o~)と笑いながら帰ってきました。みんな田んぼが大好きです。
☆田んぼへは、おやつ後に出かけます。運動場に遊びに行っているのと同じで5時半にはクラブに帰ってきます。
また、各部屋の入口においてあるネームプレートを見て、お迎えをお願いします。
がくどう…学童の中で遊んでいます。
そと…学童前や砂場で遊んでいます。
がっこう…学校の運動場で遊んでいます。
※そとで尚且つ、自分の名前磁石が縦になっている子は、田んぼに出かけています。(今日から追加されました)
子ども達が自分で管理していますが、お迎えの参考になると思います。それでもどこにいるか分からなかったり、何かあれば近くの指導員に声がけください。
よろしくお願いしますm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿