2012年4月2日月曜日

入所式

��月になり、平成24年度のにこにこくらぶがスタートしました。
にこにこハウスに引っ越してから今年で11年目を迎えます。(^0^)/
今日からたくさんの新一年生が登所してきました。初日ということもあったので、簡単に入所式をしました。
85.75:864:648:320:240:864(W)×648(H) 85.75:center:1:1::
一年生、まだまだ緊張気味です。(-.-)
72.27:648:864:240:320:648(W)×864(H) 72.27:center:1:1::
各クラスの新三年生の総リーダーK&Yが代表して、みんなに一言!
それから、みんなで放課後のおうちを歌って出迎えました。
新一年生が自己紹介をすると、面倒を見てもらう担当のお兄さんお姉さんを決めました。
今まで見てもらってた側の旧一年生も自分から手を挙げて、いろいろと教えてくれていました。
そんな場面を見ただけで、さすが、一つ学年があがるだけあるな?と成長を感じながら、こちらも頑張れ!と期待でいっぱいになります。
新一年生だけでなく、みんな、なんとなく新しく始まったにこにこにまだ少し慣れない感じ…〃。これから毎日の生活を共にする中で、色んな友達と触れ合い、たくさんの行事などを通して少しずつお互いのことを分かりあいながら、笑顔いっぱいのにこにこくらぶになっていけばいいな(^▽^)と思っています。

1 件のコメント:

  1. 多分内閣総理大臣2012年4月4日 23:37

    今年も始まりましたね!指導員の皆さんも一年生も頑張ってください!
    しかし入所式って響き悪いがいや!僕も入所したら更生してもらえるんかな・・・
    123だ=!

    返信削除