2010年2月11日木曜日

うさぎ対決!

昨日みんなが心を込めて作ったチョコをラッピングして配りました(^-^)v
ラッピングしながら、子ども達のメセージを覗き見して、あったかい気持ちになりました。どれも可愛く仕上がって、きっとあげた人に感謝の気持ちや思いが伝わるだろうなと思います。
72.37:864:480:320:178:864(W)×480(H) 72.37:center:1:1::
また、昨日に引き続き、まだ作ってない人は今日もチョコ作りをしました。
そんな中、「うさぎ作ろう!」のR君の一言から、
「じゃ俺も!」
「じゃあ、えりちゃんも!」と誰が一番うさぎに見えるか対決が始まりました。トッピングの特徴を生かし、いかにウサギに見えるか、奮闘しました。
そんな中…私のウサギの目がちょっと、違うところに落ちてしまい、取ろうとしたけど、手でとれず、チョコで隠そうとチョコを上からかけて"なかった事"にしました。
それを見ていたR君とK君がすかさず「あっ!今隠した!ズルッ!!」「反則やから!」と言われてしまい…。
厳しい言葉に「ダメなん!?」と私はタジタジ…((((゜д゜;))))
周りの子に判定をしてもらいましたが、わたしのを選んでくれた子には「えりちゃんの、不正したからダメねんよ 」としっかりと説明されて、結局のところ負けてしまい、反省…(=_=;)
ズルはよくないです!!
なんとも大人気ないわたしのエピソードでした。m(_ _)m
27.53:864:480:320:178:864(W)×480(H) 27.53:center:1:1::
��左→わたし、真ん中→Rや君、右→Kた君
明日はお休み♪
ゆっくりお過ごし下さい。

2 件のコメント:

  1. チョコとってもおいしかったです♪
    ありがとうございました。
    本人とママと下の子の3人で分けました。
    「パパには?」と聞くと、「パパは太るから!」とダメ出しされてました[涙/]

    返信削除
  2. 喜んでもらえてきっとゆいちゃんも嬉しかったでしょうね。
    残念なのは、一番主役なパパにいかなかったこと・・・[あわわ/]
    でも、今回、パパに作っている子は少なかったです。
    「パパはいつも私のおやつ全部食べるもん!だから、作らん!」などと、パパに冷たい子がたくさんいました。
    パパはお仕事がんばってるのに・・・。
    3個という数も微妙だったかもしれません。
    来年は固定せずに家族分でもいいのかも?と思えました。
    コメントありがとうございます♪

    返信削除