2010年2月19日金曜日

おやつクッキング

今日は、1組3班さんと手作りのおやつを作りました。
メニューはラーメン・アイス・コーラです。
「どうしてもラーメン!」というボーイズと「甘いものが食べたい」というガールズの意見を取り入れこんなメニューとなりました。たまにはいいですよね?自分たちでメニューを決められるのはおやつクッキンッグの特権です!!
64.63:864:648:320:240:864(W)×648(H) 64.63:center:1:1::
ラーメンは予算の関係で残念ながら、インスタントでした。麺を茹でて、スープにもやしを入れておしまいでした。あまりにもすることが無さ過ぎるので、ラーメンの卵をゆで卵のしたらどうか?と提案しましたが、みんな「生で落としたい!」とのこと。
あっという間に完成となりました。
湯気が上がった出来上がりのラーメンを目の前にして、早く食べたくて仕方がないようで、「卵まだやよ!」と言うと「もういい!」「やっぱりいらん」と言い出し結局卵は落とさず・・・。(=。=)日の目を浴びることなく、冷蔵庫に眠っています。
93.38:864:648:320:240:864(W)×648(H) 93.38:center:1:1::
「いただきます!」
美味しかったようですが、何より、大好きなコーラをゲップが出るくらいたくさん飲めたことが一番嬉しかったようです・・・。(--;)

0 件のコメント:

コメントを投稿