2010年2月24日水曜日

お楽しみ会

今日はお楽しみ会でした。3年生の思い出旅行の練習もあったり、外で早く遊びたいという子もいたので、さっと出来る楽しいゲームを提案しました。「ストローでティッシュ飛ばしゲーム」です。その名前の通り、ストローでふいてティッシュを飛ばしながら決められたコースを行き順に交代していき、どの班が一番早いか競いました。
今までしたことのない新しいゲームにみんな興味を示し、一生懸命にとり組んでいました。
58.36:864:480:320:178:864(W)×480(H) 58.36:center:1:1::
特に、ティッシュを吹く地面に這いつくばる格好が可笑しくて、どの子もヤモリのように、床にくっついていました。
また肺活量の足りない子やストローの向きが定まってない子は他の子の何倍も吹いて顔が真っ赤っ赤になりながらもがんばってやっていました。
1位から3位までにはおっきいお菓子、他の子はあめちゃんを参加賞として貰えました。
とても好評だったのでまたやりたいです。
私事で、体調を崩してしまい、ブログをしばらく休んでしまいました。申し訳ありませんm(_ _)m今、子ども達の間に流行っているお腹につく風邪に、私もなってしまいました。体調管理には十分気をつけたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿