2010年2月15日月曜日

久しぶりの運動場

今日はKた君とSな君と約束していたので、雨が降っていない限り運動場に出掛けると決まってました。
おやつ&出席を早めに終え、5時まで30分しかありませんでしたが、運動場へと走りました。
本当に寒かったです…。(x_x;)
特に風が強くて、一年生なら飛んでしまうかも!?と思うほどの強風!Mちゃんは「飛んでくかもしれん」と本気に心配するほどでした。
57.96:864:480:320:178:864(W)×480(H) 57.96:center:1:1::
「ジャンプしたら飛べるかもよ?」の私の呼びかけに何人もの子たちが、夢を抱きジャンプしだしました。
「ちょっと風にのったよ!」ジャンバーのはしっこを持って「こうやったら多分飛べる!」と高いとこから飛び降りるTま君。
確実に前におもいっきりジャンプして「こんなに飛んだよ!」と言ってるM子ちゃん。「今、絶対前出たし!」とみんなで突っ込みました。笑
思えば、今年初の運動場でした。日も長くなり、寒ささえガマンすれば外でも遊べる時期になってきましたね。といっても、ガマンしてるのは私だけですが…。子どもたちはなぜあんなに寒さに強いのか、時に不思議に思います。きっと夢中なんですね。
私は、体を動かす遊びを一緒にしてごまかしています。寒くないと思えば、寒くない…です!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿