2010年2月6日土曜日

授業参観

今日は学校で授業参観がありました。そのため、父母と家に帰る子も多く、人数も半分ほどの保育となりました。
なので、昨日とは違いのびのびと、広々と遊べました。
またわたし達指導員も日頃よりもゆっくりと一人一人と過ごせたように思います。
授業参観から帰ってきた子の中には、
「今日来んかったじ?!」
と言う子も多く、3年生の男の子からは
「3年最後の授業参観やったんにー!!ヽ(*`Д´)ノ」と怒られてしまいました…。
実は今日の入所説明会に向けて打ち合わせをしていた為に行けなかったのです。何気に待っていることを知り、みんな思った以上に見にきてくれるのを楽しみにしているんだなぁと感じました。中には、「今日お母さん仕事で来れんかったぁ?」と言う子もいて、そんな子にも行ってあげればよかったなぁと…。
次回からは時間を作って見に行こう!と誓いました。
��年生男子には、『大丈夫や。4年になっても5年になっても見に行ってあげるから。嫌やって言っても行って手ふってあげるからねー(^^)ノシ』と言うと嫌そうな顔で「えぇ?!?」(笑)
学童の子は卒所しても学童の子です♪

0 件のコメント:

コメントを投稿