2010年3月5日金曜日

晴れるといいなっ♪

ホールでは最近、手作りの障害物競争が流行っています。
60.63:864:480:320:178:864(W)×480(H) 60.63:center:1:1::
今までは野球やドッジボールでホールは満員御礼でしたが、最近は暖かい日が続き、ホールで遊んでいた子達も運動場で遊ぶようになりました。その為、ホールでは中でしか出来ないバスケやマット運動、跳び箱、あとは障害物などの道具を使って遊ぶことが多いです。
今日の障害物も跳び箱をずらしたり、コーンを使ったりとても試行錯誤をして、「あれをこっち」「それはあっち」とみんなで相談しながら作りあげ、その後も楽しく遊んでいたのでとてもいい雰囲気でした。
また今日は入所児の申込書提出日だったので、可愛い時期、新一年生も何人か遊びに来ており、「僕もしたい…」と入ってきたので、「混ぜてあげて」と言うと快く仲間に入れ、教えてあげている姿はもう時期2年生の顔でした。
48.96:480:864:178:320:480(W)×864(H) 48.96:center:1:1::
また、明日は3年生の思い出旅行の日です。最後のチェックを練習で終え、心配なのは明日の天気だけ!?
たっくさんの、てるてるぼうずて晴れるお守りを作り、三三九度ならぬ、二礼二拍手一礼をし、みんなで手を合わせてお願いしました。
本当に晴れるといいですね?♪
��年生のみなさん、今日は早く寝て明日元気な顔で会いましょうね(^-^)楽しい旅行にしたいです!
私はいっぱい走らないといけないので、頑張ります!
また、旅行中の途中経過をブログにアップしようと思ってます。出来るだけ、細かくしようと思うのですが、当日によるので何ともいえませんが。
ケガなく元気に行って帰ってきたいです(^-^)/~~

0 件のコメント:

コメントを投稿