2010年3月5日金曜日

卒所へ向けて

毎年、卒所するに当たり、文集を作成しています。今年の3年生も文集に載せる「学童の思い出」と「お家の方へのメッセージ」についての文章を書き始めました。みんなとっても上手に書けています。
35.26:864:480:320:178:864(W)×480(H) 35.26:center:1:1::
また、父母の皆様にも協力をしていただき、子ども達への学童を通わせてのメッセージをもらっています。今年で4号目となる『にこにこ文集』に向けて、少しずつ動き出しています。
水曜日、旅行に向けての練習がありました。並んで歩く順番に並んだ3年生たち。服装や持ち物など最後の確認をしました。また、どんな場所でもきちんと話しを聞くこと、隣の友だちと手を離さず前の子についていくことなど、注意点の話しをしました。
58.34:864:480:320:178:864(W)×480(H) 58.34:center:1:1::
金曜日にもう一度集まって、いよいよ出発となります。今のところ、天気はあいにくの雨模様…(=_=;)晴れることを願うばかりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿