2010年3月26日金曜日

春休み2日目

通常と異なり、1日保育なので、子どもたちはめいっぱいに自分たちの遊びを謳歌しています♪
春休み少し前から始まった、2年生女子での「3つ星☆☆☆レストラン」はダンボールをたくさん使って、お店や出すメニューの食材、調理器具などを作っています。
私は「隣町の大工さん」としてこのプロジェクトに参加。お店の屋根が崩れてきたり、ドアを付ける為の、穴をカッターで開けたい時に登場します。
他にも、店長やウエイターなどがいて、役割分担も決まっています。
このレストランを通じて日頃遊んでいない友だちも仲間となって遊ぶ姿にとても感動しています。そして、この内の半分は来年度学童には来ない事が決まっています。あと数日の卒所となります。1日、1日をおもいっきり遊んで、最後にレストランを開いたことがいい思い出になってくれるといいなぁ…と思いながら、屋根を修理している私です(^^;)
54.6:864:480:320:178:864(W)×480(H) 54.6:center:1:1::
��まだ、完成していないからと写メは撮らせてもらえませんでした…(T_T))

0 件のコメント:

コメントを投稿