2010年3月30日火曜日

卒所式

今日は、午後から卒所式が行われました。
お忙しい合間を縫って、父母の方も来て下さいました。ありがとうございました。
まず、1、2年生から卒所する一人一人に、お世話してくれたことや、一緒に遊んだ思い出を伝えます。全体の練習では伏せられた部分だったので、みんな照れくさそうに、聞いてくれました。また、ぐっと気持ちがこみ上げてきて、泣いてしまった子もいましたが、そんな子もしっかりと最後まで自分の言葉を伝えることができました。そんな姿がなんとも愛らしく、私ももらい泣きしてしまい、まだまだ、始まったばかりとぐっとこらえた程でした。
122.5:800:600:320:240:IMG_2239:center:1:1::1:
その後は、3年生からの卒所の言葉です。ふざけ半分でしていた練習とは違い、お母さん方も見に来ていたので、しっかりとすることができました。一緒に練習をする中で何度も聞いた言葉でしたが、一人一人に今まで、一緒に過ごしてき事が想い返されて、本当に大きくなったなぁ・・・とても感動しました。(>_<)涙
先生からの一言も絶対に泣かずに伝えようと心に決めていたのに、半泣き状態での一言となり・・・だめだめでした。m(-_-)m
くらぶの記念品贈呈では、文集と花束を贈りました。渡す時の先生からの一言にこらえきれず、泣いてしまう子もいましたね。先生達もみんな泣いていました。
132.2:800:600:320:240:IMG_2268:center:1:1::1:
涙、涙の感動的な卒所式となりました。
今まであまり、感じていなかったけど、本当に明日でもう来なくなるんだなぁという寂しい気持ちとこの学童でいろんな事を経験して大きくなった姿の集大成に嬉しい気持ちとでいっぱいになりました。
そんな中での記念撮影!!
132.6:800:600:320:240:IMG_2337:center:1:1::1:
あと明日1日、みんなとおもいっきり遊んでいい思い出を作りたいです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿