2010年3月2日火曜日

ひな祭り前夜祭

74.19:864:480:320:178:864(W)×480(H) 74.19:center:1:1::今日のおやつは茶巾むすびのちらし寿司でした。卵を薄く焼いて、丸めて、包んで、といつも以上に手間をかけて作ったこともあり、こんなに可愛く出来ました。
68.82:864:480:320:178:864(W)×480(H) 68.82:center:1:1::
ひな祭りと言えば、ちらし寿司ですが、3日は給食もちらし寿司…きっとお家でも食べるかなぁと、1日ずらしての前夜祭となりました♪
茶巾むすびを見ては、「匂いはホットケーキやけど…」「これ何クレープ?」「卵焼き?」と子ども達はハテナがいっぱい(?_?")凸
食べてみてはじめて納得したようでした。茶巾むすびを食べたことがない子がほとんどだったので、珍しかったようです。
ちなみに明日のひな祭り本番は、ケーキを予定してます。豪華なおやつが続きますね?***やっぱり手作りっていうのがいいですよね(^-^)
また、指導員のお試し期間として今日から「あっちゃん」「みっちゃん」二人の先生が来てくれました。また正式に決まり次第、お伝えしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿