2010年5月20日木曜日

おひさまに行ってきました

43.48:864:480:320:178:864(W)×480(H) 43.48:center:1:1::午前中は、研修でおひさまクラブに行ってきました。
46.66:864:480:320:178:864(W)×480(H) 46.66:center:1:1::
おひさまクラブは蕪城小学校のすぐ隣にあり、今年あさがおクラブを二分化して新たにできたクラブです。建物も新しく、あさがおクラブと並んで建っています。中も何もかもピカピカです('-^*)
なので、言わば、昨年にこにこを二分化して第2にこにこができた…という事と同じことなのです。
研修は白山市の16クラブを3ブロックに分けて行い、内、にこにこは、アヒルブロックに、第2にこにこはBだまブロックに属しています。研修場所も色々と各学童に変わるので、行ったついでに紹介できたらなと思っています。ちなみに、1組にこにこは隣のあさがおクラブが研修場所でした。
59.08:864:480:320:178:864(W)×480(H) 59.08:center:1:1::
今回の研修では、今年一年の年間計画や活動内容について話し合いました。
また、今日のおやつは手作りで、フルーツ白玉を作りました。白玉にはおなじみの豆腐が入ってます。今回初めてカルピスと牛乳で作ってみたのですが、(いつもはカルピスと水)なんだかスッキリとして美味しかったです。
「美味しかった(^-^)v」とみんな言ってくれ、おかわりも大盛況、口の中に白玉をたくさん詰めて、嬉しそうにしている子もいました。今後も手作りのおやつを少しずつ取り入れていきたいです。来月からは、班でのおやつクッキングもまた始める予定です!!
��明日は一年生の保護者会が19時30分よりあります。入所してからの子ども達の様子や、学童での生活について一緒に話し合いたいと思います。只今作成中、スライドショーも皆さんで見れたらいいなぁ?と思ってます。(もうすぐ完成!?)お忙しいかと思いますが、ご参加お願い致します。m(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿