2010年5月29日土曜日

もちつき、ぺったん。

67.49:480:864:178:320:480(W)×864(H) 67.49:center:1:1::今日は、学校で2年生が学年行事、保育園では親子バス遠足があった為、いつもより、半分での保育となりました。
外は晴れてはいましたが、風はかなり冷たく感じ、厚着してでかけるように話しはしたものの、半袖で運動場にやってくるAちゃんには、驚くばかり。「寒くない」というので、そのままに(--;)
砂場遊びもやっと再開できて、今日は餅付き工場になっていました。
髪まで、泥まみれになったYちゃんは「お母さんに怒られるかも?」と不安を抱えながらも、ペッタン、ペッタンと餅つき。「汚れてもいい服でお願いしとるし、大丈夫やよ。怒られるかもしれんけど、やりたかったんやろ?」「うん。楽しかったヾ(^▽^)ノ」と笑顔。その笑顔にきっとお母さんも許してくれるはず、と思えました。
学童服は、汚れてもいいような服でお願いしますm(_ _)m
また、ドッジをしまくって、汗だくの子も多くみるので、そろそろタオルが1枚あるといいかもしれません。お願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿