2010年6月1日火曜日

おやつクッキング

本日、配布しました、にこにこ通信に掲載しましたが、今月より、恒例の「おやつクッキング」が始まります。
どんなものかは、お便りを読んでいただければ、わかると思いますが、簡単にいうと、班で協力しておやつを作る取り組みです。
にこにこといえば、「おやつ」=食育とも考え、指導員の手作りおやつや、野菜作りなど、何かと力を入れていますが、「おやつクッキング」もそのひとつです。班で協力して活動することや、全てをやり遂げた達成感、また、自分達の食べる食べ物に興味を持ってもらえるといいなぁ・・・など、いろんな願いを込めながら、取り組んでいます。
昨日は、それを1組、2組どちらから始めるかの「総リーダージャンケン対決」をしました。
%pict1_c
本番を前にして、色んな人とジャンケンをしながら、勝負に備えていた、2組の総リーダーS君。実は、ジャンケンに自信がないらしく、みんなと練習試合をしながらも負けてばっかり…(T_T)不安な思いでいっぱいでした。そんなリーダーを応援しようと、みんなで声をあげました。
そして、本番!!
クラスのみんなで応援する中、なんと!!3回勝負のストレート勝ち!(^-^)v
本番での強さを見せました。
残念だったのは、1組の総リーダーMちゃん。自信たっぷりだったので、負けてしまって、ガッカリ・・・(;_;)
でも、文句ひとつ言わず、「頑張った?」と拍手でお疲れ様をできた、1組さんはとっても、すばらしかったです。
��組さんは久しぶりに勝ってよかったですね。
パソコンの調子が悪く、更新できませんでした。
何度も開いてくれた方、ありがとうございましたm(^O^)m

0 件のコメント:

コメントを投稿