2010年6月26日土曜日

おやつクッキング♪

今日は、1組6班さんがおやつクッキングでした。みっちゃんと一緒にクレープとクリームソーダ(ファンタの上にバニラアイス)を作ったようです。
65.16:864:648:320:240:864(W)×648(H) 65.16:center:1:1::
女の子達は、一生懸命にお料理をしていました。やっぱり、こういうの大好きですよね♪
88.7:864:648:320:240:864(W)×648(H) 88.7:center:1:1::
男の達も、食べるだけではなく、協力してやっていたのですが、なぜか、食べてる写真ばかり・・・。美味しかったことは十分に伝わってきますね。
また、夜には、役員会もあり、夏休みの生活や行事について話し合いました。役員さんたち遅くまでお疲れ様でした。m(^_^)m
少し前に子ども達に長い長い、夏休み!どんなことを学童でしたいか?、手作りのご飯は何が食べたいか?について話合いました。
合宿・バス遠足・若宮プール・水族館に行きたい・いわなつかみ・山のぼり・花火・ゲーム大会・スイカ割り・宝探し・工場見学・映画を見たい、などなど、ここには書ききれない程の色んな意見が出ました。
��年生についてはまだ、いまいち「夏休み」がつかめていないようでしたが、
野球・プール・アイス食べたい・竹馬・缶けり・・・・と日頃している楽しい遊びがたくさんでました。
「いつもやっとるがいね」と3年生につっこみをされながらも、「いっぱいしたいたいってことやよね?」と話しをしていました。
他にも、月に行きたい!とかUSJに行きたい!フランス料理が食べたい!海賊船に乗りたい!とか、なかなか実現の厳しいものもありました・・・(++)
そんな意見に大爆笑しながら、役員さんと共に、子ども達の意見をできるだけ取り入れながら、夏休みについて話しあいました。
��7月9日19:30より、全体保護者会にて、夏休みの過ごし方について話をします。
子ども達の安全を第一に考え、よりよい夏休みにするために、父母の皆様と協力して長い休みを乗り切っていこうと思っていますので、よろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿