2010年6月8日火曜日

ストラップ作り

今日から、父の日を感謝する日として周りのいろんな人にストラップを作る取り組みが始まりました。
母の日に作ったものに比べると、ひもを皮にして少しかっこいい感じに、高級感あふれる仕上がりになります♪(皮っぽい紐で皮ではないですが・・・)
昨日、作りたい人の希望を聞くと、ざっと50名ほどでした。「作りたい!!」と元気いっぱいに手をあげる子もいれば、「遊びたいし、いい」と首を横にふる子もたくさんいました。学童での生活は子ども達が中心です。私達は提案するだけで、あとは子ども達がどのように過ごしたいか決めて、それが楽しければそれはそれでいいと思っています。また、作ったのを見て、「作りたい!」という子も増えそうですが・・・。
58.86:864:480:320:178:864(W)×480(H) 58.86:center:1:1::
今日は、3年生たちが作りました。写真を見れば分かると思いますが・・・・。v(^0^)とっても楽しそうでした。
51.89:480:864:178:320:480(W)×864(H) 51.89:center:1:1::
ビーズ選びも悩みに悩み、渾身の一品ができたようです。
メッセージ付きです。ラッピングして、父の日近くにまた渡します。
お楽しみに♪

0 件のコメント:

コメントを投稿