2010年6月24日木曜日

おもち〇

今日のおやつは、おもちでした。味は、あんこ・きなこ・吾平もち風と、3種類。完全なるおもちではなく、ご飯とまぜたおはぎ系のおもちを作りました。
56.52:864:480:320:178:864(W)×480(H) 56.52:center:1:1::
冷めてしまうと、もち米とお米がなかなか混ざらないらしく、かなりのスピードを要しました。
子どもたちには、吾平もちを焼いた香ばしいいい匂いが分からないようで「くっさーっ!(T^T)」と鼻をつまんで帰ってくる子もしばしば…。初のおはぎ系&吾平風とあり、子ども達の口に合うか不安がつのりましたが…。
食べ始めると、「星5つ☆☆☆☆☆」とどの子からも好評価!!
「今まで食べたおやつで一番や!」とおやつ大好き評論家Sご君のお墨付きも頂き、ひと安心です。
72.63:864:480:320:178:864(W)×480(H) 72.63:center:1:1::
あんこも苦手な子が多いかと思いきや、意外と好きな子が多く、お皿に残ったあんこを「食べたら?」とあんこ好きなJだい君に薦めても「いい!!」と男前なそっけない返事…。
じゃあ、とAりちゃんと私で食べ始めると「やっぱり…」としまいには、お皿の取り合いになってました。笑
55.93:864:480:320:178:864(W)×480(H) 55.93:center:1:1::
さてさて、1組さんの評価はどうかと見に行くとお皿を集めて、キレイにしている2人組以外はもうどこの班も食べ終わっていました。
どうやら、美味しかったようです。
来週はフレンチトーストを作る予定です。
また、明日のおやつクッキング*1組6班さんは、クレープとクリームソーダを作るようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿