2010年6月10日木曜日

簡単ビーズ作り

感謝の日にむけてのストラップ作りは毎日着々と進んでいます。その中でも人気のビーズが、プラ板ビーズです。
プラ板の代わりにペットボトルを使い、細かく切って色を塗ったり、模様を買いたりして、トースターで焼くとクルンと丸まり簡単に出来上がります。切り方によって丸まり方も違い、なかなかおもしろいです。
57.72:864:480:320:178:864(W)×480(H) 57.72:center:1:1::
こんな風に本当はビーズまで子ども達で手作りしてストラップを作れるといいのですが、我がにこにこはかなりの大人数の為、一人一人がするのは難しく断念…(x_x;)今年は1、2組合わせて、95名いるのでm(_ _)m一人一人してたら、一年くらいかかります…笑
前回は3年生女子数人が手伝ってくれ、そのビーズが大人気で完売となり、今回また新たに作りました。
出来上がりのメッセージを見ていると「自分へ」?(・・?というものが、ちらほら…。自分のために作っている子が結構います。作っててあげるのが惜しくなるのか、恥ずかしいのか、謎であります。
��また明日19時30分より2年生の保護者会があります。お忙しいかと思いますが、ご出席お願い致します。
只今、今回も懲りずにスライドショーを作成しております。写真がなかなか揃わず、前回以上の出来上がりにはならないかと思いますが、少しでも、子ども達の日頃の様子が伝わればと思っております。よろしくお願いしますm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿