2010年6月2日水曜日

アメリカンドッグ

今週の手作りおやつは、2組の1班さんです。
担当の指導員はくまちゃん。メニュー決めの話し合いは、基本的にはおやつを食べている時間にします。理由は少しでも遊ぶ時間をたくさんとるため。おやつが終わってまた集まって決めているとその分遊べないし、みんなが遊んでいるとなかなか決められません。子ども達と一緒に色々と経験してそういう事にしています。
75.55:864:648:320:240:864(W)×648(H) 75.55:center:1:1::
食べたいものの意見を出した後、結局、やきそばに決まりました。次は買い物リストを考えます。好き嫌いを聞いたり、食べれるものを聞いたりと話し合いが続いていましたが、なんとか決まったようです。予算1000円も頭に入れて考えないといけないので、結構大変です。
明日は、買い物!楽しみですね♪
また、今日のおやつはアメリカンドックでした。結構大きかったので1年生はぺロリと完食!!おやつ大好き!S君は、お休みの子の余っている分まで狙っていて、「おやつ争奪ジャンケンあるな!」と勝手に言っていたほどです・・・(=へ=)
69.88:864:648:320:240:864(W)×648(H) 69.88:center:1:1::
来週は冷たくておいしいパフェを作る予定です!子ども達の喜ぶ顔が浮かびます。。O○

0 件のコメント:

コメントを投稿