2010年5月6日木曜日

連休あけで…

子どもたちが次々と帰ってきました。第一声は「アツイー!!」「つかれたぁ↓」今日はひと足早い夏日でしたね。本当に暑かったです。
そして、お休みの話しをたくさんしてもらいました。「2の日に、キャンプ行って3の日に、公園行って」と次々に出てくるKちゃん。「昨日は海行ったよ」とSちゃんは、長いお休みが長すぎて、ずっと前に何をしたか思い出せないほどでした。どの子もお休みはとっても楽しかったようです。
今日学童に入ってきた子達は、なんだか背が伸びたような…もしくはちょっと横幅が…みんな連休中美味しいものをたくさん食べたのでしょうか?少し大きくなったように感じました。気のせいかな(・・?
夏日+強風の中、今日もほとんどの子が外で遊びました。
61.24:480:864:178:320:480(W)×864(H) 61.24:center:1:1::
砂場ではにこにこダムをみんなで完成させました。
帰る頃には、クタクタ…ヘトヘト…連休あけに学校と学童はかなり疲れたようです。少しずつお休み気分から切り替えられたらいいなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿