2010年5月26日水曜日

お楽しみ会

今日は、お楽しみ会でした。学校が短縮授業で、子ども達が早く帰ってきたので、お楽しみ会も早く始めることができました。
おやつも、お楽しみ会にちなんで、ちょっと豪華にミスタードーナツ◎!!2組では、子ども達の要望で班ごとに、代表ジャンケンをして勝った班から好きなドーナツを選びました。結果、勝った班は飛び上がって大喜びし、負けた班は悲鳴をあげて、崩れ落ちました。(つ+0+)つ;;
その後は、お楽しみ会の始まりです。今月から、3年生が4名ずつ担当することになりました。毎回全員で集まって考えるより、少人数にして、みんなが計画・進行を責任もってできるようにしました。(全員ですると、どうしても、やりたい人・・・など、決まった人がやってしまいがちなので。)初担当のY君は遊びの時間も司会の台本を読んで練習していたようです。
まずは、大縄跳び。3年生がせっかく考えてくれたのですが、1、2年生にはちょっと難しかったようで、跳ぶのもやっとなのに、クラス全員で合わせるのは無理がありました。実際に側で見ていて、3年生も感じていたと思います。
74.31:864:648:320:240:864(W)×648(H) 74.31:center:1:1::
次は、恒例のクラス対抗、学年別ドッチボール。最後に、先生同士のクラス対抗でした試合が一番盛り上がりました。たまたま居合わせた、田中会長も参加し、奮闘しましたが、結果は同点・・・。全体の結果は、1組の勝ちだったので、どうしても勝ちたかったのですが、ダメでした・・・。
77.97:864:648:320:240:864(W)×648(H) 77.97:center:1:1::
お楽しみ会のドッチボールにはいつもなんとなく、1組に負けている気が・・・。子ども達に特訓を提案してみようかなぁと思いました。

2 件のコメント:

  1. カンガルー2010年5月28日 9:00

    お楽しみ会 いつも楽しみにしています[アハハ/]
    一組vs二組のドッジも盛り上がったようですね!負けてんよ~と
    言ってました[あわわ/]二組さん次はガンバレ~~~~[にひひ/]

    返信削除
  2. 子ども達も楽しみにしています。
    帰ってきて「今日お楽しみ会やろ?景品何かな?」・・・。
    ゲームより景品が気になるようですが、始まってしまえば、景品よりも勝ち負けの勝負にこだわって、意気込んでます。
    さてさて、6月こそ勝つぞ!!

    返信削除