2010年9月22日水曜日

じゃがバター

秋の味覚パート2!
本日は、前回のリクエストにお答えしてじゃがバターでした。
今日は、他指導員研修のため、スタートはわたし一人・・・。
じゃがいも一箱を洗い続けました。人生で一番じゃがいもと過ごした日でした。これも、みんなの喜んでもらうため!!
できたじゃがバターはアツアツでとってもおいしそう♪
52.7:864:648:320:240:864(W)×648(H) 52.7:center:1:1::
匂いに釣られて帰ってきた子ども達は、「じゃがいもや~!」と待てない様子。
せっかくあったかいじゃがいもを食べてもらいたいと思い、早めのおやつにしました。
82:864:648:320:240:864(W)×648(H) 82:center:1:1::
平均一人3個。ジャンケンの強い子は、5個食べている子もいました。
「おいしい!」の言葉を聞いて、じゃがいもと過ごした日々もふっとびました。
今度は、焼き芋かな~??
お休み明けは、1日保育で遠足に行きます。
近くの平加公園ですが、1日のんびりしてきたいと思います。天気がちょっと心配ですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿