2010年9月8日水曜日

台風接近中!

が、たいしたことなくて、よかったですね。今日は、午後の授業はカット!その分宿題がたくさん出て、子ども達は、嫌々机に向かっていました。
外には、出れなかった分、児童館行事のお茶会に参加しました。
今日は、いつもよりも時間もたくさんあったので、お茶の先生にお願いして、いつもよりお作法をしっかりと教えてもらえるようにお願いしました。
終わった後、聞いてみると、「今日は、みんなとってもお行儀がいいわよ?」とほめられていました。
72.2:864:648:320:240:864(W)×648(H) 72.2:center:1:1::
また、今日は、手作りのおやつの日。
フルーツ白玉を作りました。白玉をいつもより、大きくしたので、モチモチ・・・。また、粉を少なく、豆腐を多めにしたので、モッチモチでした。
「美味しいし月に1回くらいコレでいいわ」と言われ、『美味しいのに、毎日じゃないんやね・・・(¬_¬);;』
と突っ込みを入れると、「毎日でもいいけど」というので、『嫌そうやし?』とさらにからかってみると。「だって他のも食べたいモン!!」と本音をはっきりと言われてしまいました。目の前の美味しさにだまされない冷静なMちゃんでした。
86.32:864:648:320:240:864(W)×648(H) 86.32:center:1:1::

0 件のコメント:

コメントを投稿