2010年9月9日木曜日

糸あめ

夏祭りの景品を買いに問屋さんに行った時に買ってきた「糸あめ」を今日はお楽しみとしておやつに出しました。
ひもの先に小さいのや大きいあめがついていてくじのようになってるあのあめちゃんです。見たことない子が多く、はじめは「なに?」という感じだったのですが、くじ引きジャンケンで班ごとに順番が決まって一人一人ひいていく内に、おっきいあめがついてるのをひいたらラッキーなんだ!ということが分かったようです。
49.64:480:864:178:320:480(W)×864(H) 49.64:center:1:1::
それを理解してからは、大盛り上がりでした。その内誰もソーダ味をひけないことが分かると「誰かソーダひいてや!」とひく度に「ソーダ!ソーダ!」と大盛り上がり…(^^)ノシそれでも誰もソーダにはたどり着けませんでした。
51.39:480:864:178:320:480(W)×864(H) 51.39:center:1:1::
「もう一回したい!」という声に「楽しかったしまた今度のためにとっておこう」と約束しておひらきとなりましたが、一本10円のあめでこんなに楽しめるなんて、意外なくらい楽しかったです(^-^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿