2011年5月23日月曜日

ドッジボール?(^0^)/

おかえり祭も終わり、今日からまた一週間が始まりました。
金曜日にはおかえり祭にちなんだクイズを出していました。台車は全部で何台でしょうか?内、女の人形は何台でしょうか?などなど…細かい問題を含めたらたくさんありました。
そして、本日、答合わせ!o(^-^)o
お祭りに行った子でちゃんと数えてきた子がたくさんいました。
台車は全部で13台!これはお祭りに行ったほとんどの子が分かっていましたね。しかし、女の人の人形が乗っているのは内、2台!答が合っていたのは1組2組に一人ずつしかいませんでした!MちゃんとTちゃんです(^^)
二人には三宅ちゃんから美味しい景品が貰えました。どの子もお祭りはとっても楽しかったみたいです。私も行きましたが、何人かのにこにこの子ど達に会いました。お祭りはやっぱり楽しいですね♪
今日は雨のため、館内でしか遊べませんでしたが、ホールではドッジボールで盛り上がりました。男子だけですが、学年の枠を超えみんなで遊ぶことができるので、見ていても気持ちがいいし、一緒にしていてもとても楽しいです。男子だけなので力加減をあまり考えず本気でぶつかれるところがいいのかなぁ…、上の子も下の子もみんなで遊べるのはやっぱり学童ならではだなぁ…と思いながら、ひたすら外野にいました(ーー;)
59.74:864:648:320:240:864(W)×648(H) 59.74:center:1:1::
また、制作好きな子は、ペットボトルを使って鉄砲みたいなのも作っています。最近の流行りです。
74.81:648:864:240:320:648(W)×864(H) 74.81:center:1:1::

0 件のコメント:

コメントを投稿