2011年5月21日土曜日

ハンバーグ♪

今日は待ちに待ったクッキングの日。いつもは遅い帰宅のRちゃんでさえ、「えりちゃん、早く帰ってきたよ?(^0^)/」と気合い十分で帰ってきてくれました。
班員は全部で8名なのですが、2名風邪で1名は習い事でお休み…(ーー;)私を入れても6人でちょっと寂しいようにも思いましたが、協力し合うにはいい人数だったかもしれません。一年生が2人休んだのは本当に残念でした(+_+)
ハンバーグに入れる玉ねぎのみじん切りでは大苦戦…涙をいっぱいためてみんなで交代しながら、どうにか切れた程でした。そこさえ乗り切れば、後は楽しい丸める作業♪♪♪こねて、まぜて、丸めてと、子ども達が大好きな作業です。
焼き上がりは本当にいい感じ。美味しい匂いにつられてたくさんの子が見学に来ていました。またハンバーグプレートなので、ライスは丸めてポンとのせ、自分オリジナルの旗も立てました。とっても美味しそうです!
72.15:864:648:320:240:864(W)×648(H) 72.15:center:1:1::
人数は少ないですが、材料はたくさんあったので、ハンバーグはたくさん出来上がりました。全員が一人で2個食べ、Kくんは3個とご飯も3回お代わりしました。6人で5合のご飯を平らげました。みんな驚く程よくたべていました。「美味しい)^o^(」「うんまい?(^^)」と大満足!!
今回のおやつクッキングは大成功に終わりました♪
みんなお疲れ様?(^0^)/

2 件のコメント:

  1. 肉は無理だが次回から言って頂ければ畑のたまねぎ救援物資として寄付致します。

    返信削除
  2. いつもコメントありがとうございまぁ~す[にこっ/]
    物資の提供よろしんですか?
    こんな心温まる保護者の方のお陰で、にこにこは支えられています。
    畑の物資色々お願いします[てへっ/]図々しいですね[にひひ/]

    返信削除